Q&A よくあるご質問
1. 商品について
1.いつ飲むのがよいですか?
生理開始予定10日前から14日間、お飲みいただくことをおすすめします(WRAYの公式LINEアカウントにご登録いただくと、生理開始予定10日前に通知が届きます)。毎日飲んでいただいても問題ございません。40代半ばや更年期症状を感じる方は継続的に飲んで頂くことをおすすめします。
1日の中ではいつお飲み頂いても大丈夫です。一度に飲んでも複数回に分けて飲んでいただいても問題ありません。決まった時間に飲むことで、飲み忘れを防ぐことができます。
2.ピルとの併用は可能ですか?
はい、可能です。ピルと併用していただいても可能な成分でできておりますが、念のためご担当医にご相談いただくことをおすすめします。
3.妊娠中・授乳中でも飲めますか?
授乳中・妊娠中の方は、ご担当医にご相談の上お召し上がりください。
4.賞味期限はありますか?
賞味期限は未開封で製造後2年です。商品パッケージ裏面下部に記載がございます。
5.各成分の由来原料を教えてください。
ビタミンB6(酵母由来)、カルシウム(海藻由来・貝殻由来)、マグネシウム(海藻・海水・鉱物由来)、ビタミンD3(羊毛由来)、鉄分(豚由来・酵母由来)、チェストベリー(チェストツリーの実由来)です。
サプリメントや医薬品の成形に不可欠な賦形剤として、ステアリン酸カルシウム(パーム油由来)、でん粉(馬鈴薯・タピオカ由来)、難消化デキストリン(パイン由来)、デキストリン(タピオカ・サツマイモ・コーンスターチ※非遺伝子組換えトウモロコシ)を使用しています。
6.アレルギー物質は含まれますか?
豚肉が含まれます。7大アレルゲン(卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば)は含まれません。
1.いつ使用するのがよいですか?
生理開始予定10日前から14日間のご使用をおすすめします。(WRAYの公式LINEアカウントにご登録いただくと、生理開始予定10日前に通知が届きます)毎日ご使用いただいても問題ございません。いつものスキンケアに加えて、化粧水の前にお使いください。
2.乾燥肌の方向けの商品ですか?
すべての肌タイプの方にご利用いただけます。乾燥が気になる方は重ね付けをおすすめします。生理前~生理中は特に敏感な時期です。使用された後に異常があった場合はすぐに使用をおやめください。
3.使用期限はありますか?
使用期限は未開封で製造後2年です。開封後は早めのご使用をお願いいたします。保管の際は直射日光、高温多湿の場所を避けてください。
1.どのサイズを選べばよいですか?
お客様のヒップの寸法に合わせてお選びください。
Sサイズ…82~90cm
Mサイズ…87~95cm
Lサイズ…92~100cm
2.色や厚みが服に響きますか?
グレーベージュはほとんどお洋服に響きません。超薄手のシルクを使用した他、夏場に白Tシャツの下に着ても透けにくい色で作っております。黒は透けやすいので色の濃いお洋服やデニムとあわせてご使用ください。
3.夏も使用できますか?
はい、夏もご使用いただけます。夏は薄着な上に冷房で実は冷えやすい季節です。天然シルクは吸湿性・通気性にも優れているので、1年を通してお使いいただけます。真夏の熱中症にはご注意ください。
4.妊婦でも使用できますか?
はい、伸縮性のある編み方をしており妊婦の方にもご使用いただけます。サイズは大きめをご購入ください。
5.自宅でお手入れ可能ですか?
はい、長くお使いいただくためには手洗いをおすすめしますが、洗濯機でお洗濯も可能です(洗濯ネットに入れてください)。タンブラー乾燥は避けてください。
2.注文について
1.支払い方法は何がありますか?
・クレジットカード:無料
・Amazon Pay:無料
・Paidy翌月払い(コンビニ / 銀行):無料
・キャリア決済:無料
- ■クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners)
下記マークが入ったカードがご利用いただけます。お支払日は各カード会社の引き落とし日となります。

- ■Amazon Pay
Amazon.co.jp(アマゾンジャパン)のアカウント情報を使って当オンラインストアでもお買い物できるサービスです。Amazon.co.jpのご登録のクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。Amazon Payのサービスに関して詳しくは こちら をご確認ください。
- ■Paidy(コンビニ・銀行で翌月払い)
毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法:コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替
支払期日:コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日まで、口座振替の場合は12日*に引き落し。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合350円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。 *金融機関休業日の場合は、翌営業日
Paidyのサービスに関して詳しくは こちら をご確認ください。
- ■キャリア決済
携帯電話料金と合算で商品などの代金を支払うことができる決済サービスです。「ソフトバンクまとめて支払い」「ドコモ払い」をご利用いただけます。
- ■LINE Pay
スマホアプリLINEにチャージした残高で支払うプリペイド式決済サービスです。LINE Payのサービスに関して詳しくは こちら をご確認ください。
2.電話やFAXでの注文はできますか?
申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。WEBサイト(WRAY ONLINE STORE)内よりご注文いただきますようお願いたします。
3.送料はかかりますか?
沖縄・離島以外:600円(税別)
沖縄・離島:1,200円(税別)
- ※定期便は送料無料
- ※税込9,000円以上ご購入で送料無料
4.ログインID・パスワードを忘れました
パスワードを忘れた方はログインページ画面内、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が可能です。メールアドレスを忘れた方は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。
▼お問い合わせ窓口
メール:contact@wray.jp
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
5.注文完了メール・発送完了メールが届きません
携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールが届かない場合がございます。ドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@wray.jpのドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
上記のどちらでもない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。
注文・発送の対応状態はマイページからもご確認いただけます。
▼お問い合わせ窓口
メール:contact@wray.jp
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
1.商品はいつ到着しますか?
配送希望日を「指定なし」にされた場合、ご注文から2~5営業日程度でお届けいたします。
- ※沖縄や離島へお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
- ※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
2.到着日を指定できますか?
申し訳ございませんがご指定いただけません。
3.配送状況を知りたいのですが
ご注文後の対応状況については、マイページよりご確認ください。また商品出荷後は発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・お問い合わせ番号をご確認いただけます。発送完了メール本文に記載の「お問合わせ番号」をご入力のうえ配送状況をご確認ください。
1.返品、交換できますか?
下記条件に該当する場合に限り、返品・交換を承ります。
【発送商品間違い・破損の場合】
- (1)商品が未開封・未使用であること。
- (2)商品到着後、7日以内に事前連絡をいただいていること。
- (3)納品書があること。
【製品不良の場合】
- (1)商品到着後、7日以内に不良の詳細について事前連絡をいただいていること。
- (2)納品書があること。
詳しくは キャンセルポリシーをご覧ください。
▼お問い合わせ窓口
メール:contact@wray.jp
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
2.クーリング・オフはできますか?
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。申し訳ございませんがご了承ください。
1.ポイントについて教えてください。
ご購入金額(税抜)100円につき1ポイントを還元いたします。貯まったポイントは、「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
※ご購入後、3営業日程度でポイントを獲得いただけます。
※ご返品・キャンセルの場合、相当ポイントを自動的に差し引かせていただきます。
2.ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した日から1年間です。1年の間に1度でも新たにポイントを獲得いただければ、ポイントの有効期限が延長されます。
3.ポイント数・有効期限はどこで確認できますか?
お持ちのポイント数・有効期限は、マイページ内のポイント管理にてご確認いただけます。
4.ポイントの使い方を教えてください。
- (1)ご希望の商品をお買い物カートに追加し、ご購入手続きへお進みください。
- (2)ご注文方法入力画面の「ご利用ポイント」欄にご希望のポイント数を入力し、確認画面へお進みください。
- (3)ご注文内容確認画面の「割引欄」にて、ご利用ポイント数が反映されているかご確認ください。
- (4)ご注文完了へお進みください。
3.定期便について
定期便とは何ですか?
お客様のサイクルにあわせて定期的に商品をお届けするサービスです。回数縛りはなくいつでも休止・ご解約いただくことが可能です。
1.次回お届け予定日はどこから確認できますか?
マイページ内「定期便情報」から確認いただけます。
- (1)マイページ内「定期便情報」から該当の定期便を選択
- (2)詳細をクリック
- (3)次回お届け予定日をご確認ください
2.定期便の次回お届け日・配送サイクルを変更できますか?
可能です。次回お届けの7営業日前までにマイページ内「定期便情報」よりご変更ください。なお、今回配送分につきましては「購入履歴」に反映されますのでご注意ください。
上記でご対応が難しい場合、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
▼お問い合わせ窓口
メール:contact@wray.jp
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
3.定期便の商品送付先住所を変更できますか?
出荷準備期間前(次回出荷予定日より約7営業日前)にマイページ内「定期便情報」よりお届け先をご変更ください。
定期便のお届け先住所は「会員情報」および「お届け先一覧」のご住所と連動しておりません。会員登録情報(請求先)も変更希望の場合は、「会員情報」も併せてご変更ください。
既に確定したご注文の住所を変更したい場合は、至急下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
発送後の住所変更ご希望の場合は、転送にかかった送料実費を請求させていただく場合がございます。
▼お問い合わせ窓口
メール:contact@wray.jp
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
4.他の商品への変更は可能ですか?
商品によって可能です。下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
▼お問い合わせ窓口
メール:contact@wray.jp
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
1.定期便は何回以上受け取る必要がありますか?キャンセル料はかかりますか?
回数縛りはなくいつでも休止・ご解約いただくことが可能です。
2.定期便の休止・解約方法を教えてください。
【解約方法】
次回発送予定日の7営業日前までに下記フォームよりご連絡ください。発送後のキャンセルご希望の場合は、発送及び返送にかかった往復送料実費を請求させていただく場合がございます。
定期購入 解約のお手続き