Q&A よくあるご質問
1.商品について
サイクルバランスセラム
Q.いつ使用するのがよいですか?
肌のゆらぎを感じる時期や毎日のスキンケアにご使用ください。WRAY公式LINEアカウント にお友だち登録していただき、月経周期を記録すると、毎月LINEで生理開始予定10日前をお知らせします。
いつものスキンケアに加えて、化粧水の前にお使いください。
Q.乾燥肌の方向けの商品ですか?
すべての肌タイプの方にご使用いただけます。乾燥が気になる方は二度使いをおすすめします。保湿は肌タイプを問わず、スキンケアで最も重要なケアのため、どの肌タイプの方にもおすすめです。使用後に肌に異常があった場合はすぐに使用を中止し、皮膚科専門医などへご相談いただくことをおすすめします。
Q.使用期限はありますか?
使用期限は未開封で製造後2年です。開封後は早めのご使用をお願いいたします。保管の際は直射日光、高温多湿の場所を避けてください。
サイクルバランスサプリメント
Q.いつ飲むのがよいですか?
ご自身のペースや体調に合わせてお召し上がりください。毎日摂取いただくことも可能です。WRAY公式LINEアカウント にお友だち登録していただき、月経周期を記録すると、毎月LINEで生理開始予定10日前をお知らせします。
1日の中ではいつお召し上がりいただいても大丈夫です。一度にまとめて摂取いただくか、複数回に分けても問題ありません。決まった時間にお召し上がりいただくことで、飲み忘れを防ぐことができます。
Q.サプリメントは薬と併用しても大丈夫ですか?
薬との飲み合わせについては、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。
Q.妊娠中・授乳中でも飲めますか?
チェストベリーが含まれるため、妊娠中・授乳中の方はお避けください。
Q.賞味期限はありますか?
賞味期限は未開封で製造後2年です。商品パッケージ裏面下部に記載があります。品質保持のため、開封後はしっかり蓋を閉めて保管し、お早めにお召し上がりください。
Q.各成分の由来原料を教えてください。
ビタミンB6(合成由来)、カルシウム(海藻由来)、マグネシウム(海藻・鉱物由来)、ビタミンD3(羊毛由来)、鉄分(豚由来・酵母由来)、チェストベリー(チェストツリーの実由来)です。
Q.アレルギー物質は含まれますか?
豚肉が含まれます。7大アレルゲン(卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば)は含まれません。
シルクウォーマー
Q.どのサイズを選べばよいですか?
サイズ(ヒップ)をご参考ください。普段5号の方はSサイズ、7号の方はMサイズ、9号以上の方はLサイズが目安です。
- ・Sサイズ…82~90cm
- ・Mサイズ…87~95cm
- ・Lサイズ…92~100cm
Q.妊婦でも使用できますか?
はい、妊娠中の方でもご使用いただけます。伸縮性を出すため天竺編みで編み上げています。サイズは大きめをお選びください。
Q.色や厚みが服にひびきますか?
洋服にはほとんどひびきません。超薄手のシルク生地を使用している他、ベージュは夏場に白いTシャツ等の下に着ても透けにくいカラーで作っております。ブラックは透けやすいので、濃い色の洋服やデニムと合わせて着用ください。
Q.夏も使用できますか?
はい、夏もご使用いただけます。夏は薄着で冷房の影響もあり、実は冷えやすい季節でもあります。吸湿性・通気性にも優れる天然シルクの生地なので、1年を通してお使いいただけます。
Q.自宅でお手入れ可能ですか?
はい、長くお使いいただくためには手洗いをおすすめしますが、洗濯機でのお手入れも可能です(洗濯ネットに入れてください)。タンブラー乾燥は避けてください。
2.ご注文について
ご注文について
Q.支払い方法は何がありますか?
クレジットカード、Amazon Pay、Paidy翌月払いの中からお支払い方法をご選択いただけます。
- ● クレジットカード
VISA、MASTER、Diners、AMEX、JCBがご利用いただけます。お支払日は各カード会社の引き落とし日となります。

- ● Amazon Pay
Amazon.co.jp(アマゾンジャパン)のアカウント情報を使って当オンラインストアでお買い物できるサービスです。Amazon.co.jpにご登録済みのクレジットカード情報・住所を使用してご注文・ご決済が可能です。Amazon Payのサービスについて詳しくは こちら をご確認ください。
- ● Paidy翌月払い(コンビニ / 銀行)
毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
・支払方法:コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替
・支払期日:コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日まで、口座振替の場合は12日*に引き落し。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。 *金融機関休業日の場合は、翌営業日
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合は350円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。Paidyのサービスについて詳しくは こちら をご確認ください。
Q.電話やFAXでの注文はできますか?
申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。当オンラインストアよりご注文いただきますようお願いいたします。
Q.送料はかかりますか?
1回のご注文合計金額が9,000円(税込)未満の場合は下記の送料が発生いたします。 ※定期便は9,000円(税込)未満でも送料無料となります。
- ・沖縄県・離島以外:600円(税別)
- ・沖縄県・離島:1,200円(税別)
Q.ログインID・パスワードを忘れました
パスワードを忘れた方は ログイン・会員登録ページ 内、「 パスワードをお忘れの方はこちら 」からパスワードの再発行が可能です。メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、メール(contact@wray.jp)または お問い合わせフォーム よりご連絡ください(※通常2営業日以内に返信させていただきます)。
Q.注文完了メール・発送完了メールが届きません
携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールが届かない場合がございます。ドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@wray.jpのドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
上記のどちらでもない場合は、お手数ですが、メール(contact@wray.jp)または お問い合わせフォーム よりご連絡ください(※通常2営業日以内に返信させていただきます)。注文・発送の対応状態は マイページ からもご確認いただけます。
Q.領収書は発行できますか?
領収書は商品発送時に同梱してお届けします。ご注文者名とお届け先名が異なる場合、金額は表示されません。ギフトでご利用の方、代引きでご注文の方、紛失等で再発行が必要な場合は、 contact@wray.jp までご連絡ください。
配送について
Q.商品はいつ到着しますか?
AM9時までのご注文で当日~翌営業日に発送いたします(土日祝は休業)。
- ※沖縄県や離島へお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
- ※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.到着日を指定できますか?
申し訳ございませんが、到着日はご指定いただけません。
Q.配送状況を知りたいのですが
ご注文後の対応状況については、 マイページ よりご確認ください。また商品出荷後は発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・お問い合わせ番号をご確認いただけます。発送完了メール本文に記載の「お問合わせ番号」をご入力のうえ配送状況をご確認ください。
Q.商品を受け取れませんでした
長期不在・受取辞退・住所不明などで商品をお受け取りいただけず、受取期限を超えた商品は返品となります。
受取期限は原則として出荷日から7日間となります。受取期限内に直接配送業者へ再配送をお申し付けください。
受取期限を超え倉庫に返品となった商品の再配送は、在庫状況によってお受けできない場合がございます。
長期不在・受取辞退・住所不明などの理由で返品となった場合、配送料と返送料の往復送料(当社規定の金額となります)はお客様負担となります。返品を確認後、送料を差し引いた金額で返金いたします。
なお、ご利用の決済方法によって、元の決済方法経由でのご返金ができない場合、銀行振込での返金となり、振込手数料はお客様負担となります。
返品・交換について
Q.返品、交換できますか?
下記条件に該当する場合に限り、返品・交換を承ります。
【発送商品間違い・破損の場合】
- 1.商品が未開封・未使用であること。
- 2.商品到着後、7日以内に事前連絡をいただいていること。
- 3.納品書があること。
【製品不良の場合】
- 1.商品到着後、7日以内に不良の詳細について事前連絡をいただいていること。
- 2.納品書があること。
詳しくは キャンセルポリシー をご覧ください。
▼お問い合わせ窓口
メール(contact@wray.jp)または お問い合わせフォーム
(※通常2営業日以内に返信させていただきます)
Q.クーリング・オフはできますか?
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。当オンラインストアでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。申し訳ございませんがご了承ください。
ポイントについて
Q.ポイントについて教えてください。
ご購入金額(税抜)100円につき1ポイントを還元いたします。貯まったポイントは「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
- ※ご購入後、3営業日程度でポイントを獲得いただけます。
- ※ご返品・キャンセルの場合、相当ポイントを自動的に差し引かせていただきます。
Q.ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した日から1年間です。1年の間に一度でも新たにポイントを獲得いただければ、ポイントの有効期限が延長されます。
Q.ポイント数・有効期限はどこで確認できますか?
お持ちのポイント数・有効期限は、 マイページ にてご確認いただけます。
Q.ポイントの使い方を教えてください。
- 1.ご希望の商品をお買い物カートに追加し、ご購入手続きへお進みください。
- 2.ご注文方法入力画面の「ご利用ポイント」欄にご希望のポイント数を入力し、確認画面へお進みください。
- 3.ご注文内容確認画面の「割引欄」にて、ご利用ポイント数が反映されているかご確認ください。
- 4.ご注文完了へお進みください。
3.定期便について
定期便について
Q.定期便とは何ですか?
お客様にご登録いただいたお届けサイクル(最短30日・最長90日)で定期的に商品をお届けするサービスです。ご自身のペースに合わせたお届けが可能で、単品価格と比較して特別価格でご購入いただけます。
回数のお約束はなく、いつでも休止・解約が可能ですが、サイクルバランスセラム・ナチュラルインティメイトウォッシュは2回目を受け取らずに定期便を休止・解約する場合、アドバンストエッセンスフォースカルプは3回目を受け取らずに定期便を休止・解約する場合は、定期購入時の初回特別価格と通常購入時の合計価格(送料含む)との差額を請求させていただいております。誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
初回特別価格の適用はお一人様1回限りとなりますので、ご注意ください。
定期便のお届けについて
Q.次回お届け予定日はどこから確認できますか?
次回お届け予定日はマイページからご確認いただけます。
- 1.マイページの定期便情報から該当の定期便を選択
- 2.「詳細」をクリック
- 3.次回お届け予定日をご確認ください
Q.定期便の次回お届け日・お届けサイクルは変更できますか?
可能です。次回お届けの7営業日前までにマイページの定期便情報よりご変更ください。なお、今回配送分につきましては購入履歴に反映されますのでご注意ください。
上記でご対応が難しい場合は、メール(contact@wray.jp)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください(※通常2営業日以内に返信させていただきます)。
Q.定期便の送付先住所を変更できますか?
出荷準備期間前(次回配送予定日より約7営業日前)にマイページの定期便情報よりお届け先をご変更ください。
定期便のお届け先住所は「会員情報」および「お届け先一覧」の住所と連動しておりません。会員登録情報(請求先)も合わせて変更をご希望の場合は、会員情報も併せてご変更ください。
既に確定したご注文の住所を変更したい場合は、至急、メール(contact@wray.jp)または お問い合わせフォームよりご連絡ください(※通常2営業日以内に返信させていただきます)。
発送後の住所変更をご希望の場合は、転送にかかった送料実費を請求させていただく場合がございます。
Q.他の商品への変更は可能ですか?
商品によって可能です。メール(contact@wray.jp)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください(※通常2営業日以内に返信させていただきます)。
Q.数量の変更はできますか?
同一商品の定期便を2本以上お申し込みいただいた場合や、ナチュラルインティメイトウォッシュの定期便(2ヵ月毎に2本お届け)について、2回目以降の数量の変更はできません。長期不在や商品が余ってしまう場合などは、次回お届け日やお届けサイクル(最短30日・最長90日)にてご調整いただくことも可能です。
定期便の休止・解約について
Q.定期便は何回以上受け取る必要がありますか? キャンセル料はかかりますか?
定期便に回数のお約束はなく、いつでも休止・解約が可能ですが、サイクルバランスセラム・ナチュラルインティメイトウォッシュは2回目を受け取らずに定期便を休止・解約する場合、アドバンストエッセンスフォースカルプは3回目を受け取らずに定期便を休止・解約する場合は、定期購入時の初回特別価格と通常購入時の合計価格(送料含む)との差額を請求させていただいております。誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
長期不在や商品が溜まってしまう場合などは、次回お届け日やお届けサイクル(最短30日・最長90日)を変更いただくことも可能です。次回発送の7営業日前までにマイページよりご変更ください。
Q.定期便の休止・解約方法を教えてください。
休止・解約のお手続きは次回発送の7営業日前までにお手続きフォームよりご連絡ください(以降のお申し出の場合、次々回以降お届け分からの休止・解約の適用となります)。
お手続きフォームからの休止または解約のご連絡がない場合、自動継続してお届けします。
発送後のキャンセルご希望の場合は、発送及び返送にかかった往復送料実費を請求させていただく場合がございます。
休止の場合はいつでも再開可能で、再開時には継続回数が引き継がれます。ご解約の場合は継続回数が引き継がれませんのでご注意ください。
上記、よくあるご質問の回答で解決できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。